2011年4月6日水曜日

mac

パソコンまっくにしましたーーでへへへ
ちょおおおおお快適。ほんと早くかえればよかった。。おじいちゃんおばあちゃんありがとう。。

考えたら、留学してから四年で卒業っていろいろ無理がある気がしてきた。
帰国前にやっと現実直視。笑
というか、学生の期間を延ばしたいだけなのか?

なんか社会人になってからのこと考えると、学生より遥かに可能性がしぼられていく気がしてならない。
学生っていうのは最高のステータスなのか?
いつでも学生に戻れるとはいえ、ただ、freeではない。
いくら大学生活が”現実を直視する時期”(立教校長スピーチ)だからって、やっぱり直視と本当に体験するのはまるで違う。
時間のある学生が考える理想。時間のない社会人が抱える現実。
この二つの間に立つのがこの夏になるんだなー。
結局大変になったときにやらなくなるようじゃもとからやる気はなかったことになるのか。

今までは結構目の前のこと、宿題やら何やら、をしてきたけど最近なぜか結構先のことまで考える。
っても5年とか先のことだけど。
ほんとーにこれでいいのか。ほんとーにいいのかいいのかいいのか。
それもこれも先の目標がはっきり見えてないからなんだなきっと。
留学ってゆー山を越えたらそこは平野でした。なんてもったいなすぎるわー。
留学は特に開発以外に絶対これがしたいっていうよりは環境を求めてきた感じだけど、院にいくにしても何にしても
この先数年間でどこに問題意識もって自分はどこに取り組むからこれを勉強(机上でも経験でも)するってふうにしなきゃ
このひろおおおおおおおおおおおおおいふかあああああああああい社会のなかで何もつかめずに終わる気がする。
それがこれからの課題だろうな。でもまだ自分のなかで固まってないからか、インターン中それが途切れないかどうか、ちょっと不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿