2011年4月25日月曜日

1冊、10冊、100冊

今、明日の投資の授業のためのポートフォリオ作ってる。
仮想で10000000ドル投資して27%の利益あげたw
実際こんなうまくいくのかな?笑
久しぶりに図書館閉館までいる!!これから帰ってチベットの友達の模擬プレゼンにつき合う。
政治介入の授業で、チベットと中国の関係についてやるらしい。
この前私ボツワナについてのプレゼンやったんだけど、クラスにアフリカ人たくさんいて、私がプレゼンしてるのが場違いな感じがした笑 本数冊読んだだけじゃ、本質なんてわからん。わかった気になってプレゼンできるようになるのは必要だとおもうけど、やっぱその人の問題はその人が話すからもっと真剣だし、リアルだし面白い。

この前愚痴かいてた時なんかかっこわるいから忘れるために「空白の時間」ってかっこ良く呼ぶ事にした。笑
ミドルベリーでるまであと28日?くらい?
最近ちょっと面白い事思いついた。
これはまた帰るときに、できたら。できるできるできるできるできるできる。やるやるやるやるやるやるやる。
留学いく前のゼミでやったプレゼンもそうだけど、何かやって完全にみんなに認めてもらえることはない。あれは本当に的がずれてて、気持ち先行だったなと今更思うけど、それでも誰かに何かは感じてもらえた。
実際これやっていろんな人にたたかれるの怖いけど。。人に害を及ぼさなければいいか。って言うふうにやった後でもそういう風に思えるメンタリティでいよう。
何やってんのかはっきりいえよって思うかもしれないけど、今のところはここまで。怖いから。笑

これやってる過程で相談した友達に言われた事があるんだけど、
『本って一冊よんでわかった気になって、10冊読んでわからなくなって、100冊読んでまたわかるようになるんだよね』
私の”一年間”の留学も、1冊読んでわかってる状態から10冊よんでわからなくなる状態に持ってきて、それからまた12冊目くらいまで読んだような状態で、帰れればいいなと思う。

ってか人は悲しいときの方がなんか思い浮かぶって本当に本当だと思う。
私は馬鹿で幸せだからこれから先エジソン並の思い浮かびがある事はないんだろうな。とかも思った。

あとちょーちっちゃいことだけど、やりたいとおもったら、とりあえずやって目標達成できなかったとしても、その途中に拾うものは結構いいものがあると思う。w
というのも、今週末に小さい自由参加のダンス発表会があるんだけど、それにサルサででようかどうか迷って、結局何人か集めて練習だけする事にしたんだけど、相手の一年生の男の子が二人とも超かわいいwwww多分発表はできないけど、かわいい一年生たちと友達になれてらっきーでした。笑
なんかこっちで年上の女が後輩の男の子に手を出す事(だしてないけどね。)なんとかって言葉があるらしい。なんだっけなー。。。

おしまい。今から帰ります、ちょーど一時。

0 件のコメント:

コメントを投稿