2009年2月12日木曜日

LC ANKARA

LC ANKARA 

よくわからん

やっぱ数回してるとおろそかになるね一人一人の対応

ていうか今日のVP ICXのはなし
完全にboasting

レセプションが自慢のLCです
なんてよくいえたもんだ

あたしはそんなひどい対応をうけたわけじゃないけど
聞いた話によるとひどい

ほーむすていできるとおもっていったら寮にいれられてしかも家賃も払わされるとか

現地の家でホームステイをすることにいみがあるって自分たちで書いてたのに
寮にいれられるとか

本当に自己満LCだとおもう。

すくなくともあの人の話を聞く限り。

だから明日あぽいんとをとって話をすることに。


残念ながらあたしを預かっているLCはこんなかんじです。

いいひとももちろんいる、でも彼らの対応によって悲しい思いをしてる人もいる。

OCPは何を考えて研修まわしてんだろ。
ほーむすてい先も、あたしのホームステイ先はあたしがアンカラにつく前日にホストファミリーに電話がかかってきて決まったことらしい。

おかしいっしょおかしいっしょ

アイセックに振り回されるためにきたんじゃない


悲観しすぎ?笑
これあとでみて後悔すんのかなー




この数日間はおだやかにすぎてきました。

ホストファミリーはすごいいい人。
元アイセッカーで去年日本の上智のEP。
お姉ちゃんとお父さんとおばあちゃんも一緒に住んでて、本当にあったかい家族。
あったかすぎてこっちが照れます。。
host の気持ちを本当にもってるとおもう。
おもてなしの心 って日本人に特有っていわれるけど、そんなことないんじゃないかとおもった案外。
だってあたし見知らぬ外人きてもこんな良くしてあげられないもん。
おもてなしの心って最近世間体の心になってんじゃないかねー
もろ自分だ!


思ったことを羅列します

アウトプットってあたしになにができんのかな?
アジア以外からみると日本人って中国とか韓国とかと区別つかないじゃん?
日本人のアイデンテティを熱く語ってやろうかと思ったけど
what is Japanese identity????????
誰かヒントください。
自分の歴史もしらない日本人にアイデンテティってあるのかな?
日本っていう島国にいるから周りとのかかわりをもつこともあまりなく、知らなくても大したことないもんな普通にいきてくだけなら。

あたしの仲間たちはまだあんまり深く話してない人もいるけど
すごい自分の国が好きっていうか、自分の国を知ってほしいって人がいる。
ボスニアヘルツェゴヴィナのひとなんだけど戦争が13年前におわったばっかでやっと平和を取り戻した国。
台湾は中国との問題を抱えてて中国とは違うということを切実にわかってもらいたがってる。

日本は???
あたしは??



前は何かがうまくいかないときは全部環境のせいにしてて、てかりあるに本当に環境が悪いからだと思ってた。笑(おわってんな!)
でもここにきたらまじ自分が何かしなきゃまっじでなんもかわんないから、自分次第で自分の道って見えてくるんかなと思うように。
全部自分にかかってるって逆におもしろいぞ。

部活引退したあとにコーチにもらった手紙に
ゆうこはいつも人のせいにするってかいてあったの思い出した!
ひとのせいにしたことなんかない!!!っておもってまじショックだったけどそれってこういうことだったんだなって今思う。見抜かれてんな~笑


あたしインドネシア人が戦争のはなししてたときに
え、日本ってなんかしたの?
的な発言を。
日本のみなさんごめんなさい。

世界史の教科書でしかみれなかったモスクとかモザイクとかみて感激しまくり
晴れの日にまたいきたいな

中国人に対するイメージかわった

ていうかトルコ歴史やべ

今日アタトュルク博物館にいく
アタトュルクどんだけ慕われてんの。ほとんどの店に肖像あるけど。

トルコのお店が好き。
でっかいスーパーみたいなのはほんとにすくなくて、主都なのに、小さいお店がたくさん。
たとえば花屋肉屋魚屋野菜屋じゃなくて八百屋。

日本人は得。
慶應生ですっていうようなもん。
でもそのあとは中身が勝負。

やっぱアジア人は落ち着く。

まいは外人とはなすと自分のレベルの低さが暴露されるっていってたけど
あたしはそんゆんじゃなくてなんとなく圧倒されてるかんじがしてはなせなくなってしまう。


偉そうなことも書きましたが実際毎日実行できてることは少ないです。
明日はアイセッカーとの話あと普段しゃべらない人との交流をがんばる!!

交流って意識的にやろうとするとまじむずいなあああ
交流ってどうやんのー誰か教えて

まとまらなすぎるブログでした。

3 件のコメント:

  1. おおお


    いろいろ不満たまってんだろーけどこれ読んだらいく前の気持ちってか考えてることとは明らかに違うことがわかるよ!
    気持ち抑えるのはたいへんだろうけどきっとどこにいったってそれなりの不満は付きまとうもんだろうからうまく付き合ってやりな(-∀-)

    返信削除
  2. ゆーこ

    なんかこのブログ読んでると今までのあいせっく活動とかこれからのこととかすごい考えてしまう。日本は平和ぼけしすぎなんだなって最近すごい感じるー。
    研修運営してはい、おわりじゃない。研修運営の先に何があいせっくとしてできるかとか特に日本は考えるべきだと思う!
    プラキャンで今まで忘れてたのをある人から思い出させてもらた。まじこれについての話は有意義だた。

    いろいろうまくいかなくてほんとに大変だと思う……。ゆーこの研修がかけがえのないものになることをとても祈ってます。そのためにできることあればほんと協力するからぁ(・∀・)

    返信削除
  3. けいた

    最初の一文のいみがわからない。笑


    はまはま
    ありがとー!
    日本は、慶応は、人が真面目な分すごい成長できるとおもうんだよねー

    じゃああたしはアウトプットなにができるかなんかアイディアをくだされ。

    返信削除