2011年3月16日水曜日

politically correct

こっちきて、自分の周りで色々おこってたり、友達にいろんな話を聞いてるのに
頭がついてかなくて全然全部理解できてない気がする。。。


日本人の強みが民族の少なさ、homogeneity だったら、中国の経済成長もhomogeneityが関係するのか?
(日本には日本人だけっていってるわけじゃないけど、日本にルーツを持つ人が日本には多いって意味でhomogeneityってかきます。)
自分で考えた何か、を人とシェアすると、それがまだまだ浅かったり、
知識は今の時代ぐぐれるからそんなに持たなくて良いっていうけど、何か考えるときにある考えが存在するっていう知識すらなかったら、グーグルの意味もない。だからやっぱ知識の引き出しは多いほうがいい。

なんかもうパソコンの前にいたくないから書いてることとびとびになるけどメモ程度に。。

政治に関しては、
これからニュースを見るときにpolitically correctな発言に気をつけてみようと思う。

あと、日本人が思ってること言えないのって、(もはや言おうともしない)これいったら周りになんて思われるだろう、この状況でいうのってKYじゃないかな?ていうかこの知識あってんの?馬鹿だと思われないかな・・・etc
これは個人じゃなくてもう雰囲気の問題だよね。こういう雰囲気で自分の意見言う必要がないから考えなくていいやーーーっ!!!ってなる。てか私は完全そうだった。

こっちで、自分がどういう風になりたいとかっていうイメージが良く分かってきた。でもこっちにいるうちに到底それになれる気がしない。日本に帰ったらまた少なからず日本のころの自分に戻るだろうし、今影響を受けてる人たちもいない。
あと2カ月でどこまでできるか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿