2010年9月29日水曜日

無題

私の一日

朝七時ー七時半起床

八時か九時スタートの授業
週二日は一日授業二つで午前におわる
週三日はearly afternoonに終わる

授業がおわったらごはん食べて、いったん部屋に帰って荷物おろして2時間ほど寝る。
ここのシエスタが一日の勉強能率に大きく関わる。。

お昼寝終わってパソコンいじって、そしたら図書館!
そして夜ごはんまで勉強して
御飯のあと一時の図書館閉館まで勉強

が、月ー木
金曜日の夜はパーティーなどなど

日曜日もスタートが遅いだけで夜まで勉強w



えぐい。。。。
といいたいところですが
楽しいです えへ!



他に留学してる人のブログみると火がつきます メラッ炎 
yes, its you!!!



そんなこんなで毎日宿題におわれてるうちに、第一の目的であった
外国や日本についての問題意識を語りあう
ということを忘れていた!!!
ていうかそのもとになるニュースを手に入れない限り知識ゼロからの対談なんて成り立たない!!
っておもって、土曜日に図書館の雑誌新聞コーナーに行く習慣をつけようと思いました。
あと日本のニュースを知るには、金子さんのブログをよむのが最新の問題がわかりそうだからまめにチェックしようと思います。。




そしてそして、メールとかスカイプとかでいつも
応援してくれる人のためにも何かしたいっておもって、
それでおっきな夢とか思い描いてこうしたいああしたいとかおもうけど、結局今できることは
目の前にあることに全力で取り組むこと 
だと言われてその通りだと思ったので、今思いつく全力でやれる目の前のこと(今のところは勉強かね)
をしっかりやります!!

どうしっかりやるのかというと。。。
せっかくの少人数授業なのに英語力気にして発言できないとか悲しすぎる!恥を覚悟で発言します。。(本当に恥ずかしい)

毎日あるフランス語の授業に誠心誠意取り組みます!!来期にfrench houseに住めるようにアプライしたので(はい住宅事情についてはまたあとで詳しく。。)そこに住めることになったらhouseのなかではONLY FRENCHのためその時がいつきてもいいように授業の予習の時間をちゃんととる。


うう。眠くて考えてたこと全部忘れた。
ねなきゃーー。
思ったことを思ったときに記録するのがこのブログの目標なので(ブログのサブタイトルに注目!)
たまには遅くなっても書いてこうと思う。(2:00AM now)

おやすー

1 件のコメント:

  1. 火がつくのは私のブログっかな〜♪笑

    てかwhy don't I catch you on skype these days?
    というかever?
    勉強しすぎ?笑

    返信削除