2010年9月23日木曜日

oh my

Table of contents

Americans aren't that independent than i thought
well what are Americans?
it isn't a melting pot.
what is "cool"?feeling of insecurity=party?

cannot keep up with the classes
i have no academic foundation
i dont know how to write essays

academic level
students' future vision

what am I?
i am not the kind of a fancy person.
my English is getting awful.
when it comes to academical things, my brain stops working.



アメリカにきたばっかのfirst impression.偏見たくさんあります。

Americans aren't that independent than i thought
日本って集団意識が強いって言うじゃん?アメリカにはないと思ってたけど、ある。
特に一二年生。若い。

well what are Americans?
アメリカ人ってひとくくりにしたけど、私たちが想像するようなtypical Americanだけがアメリカ人じゃない。
違う国から来た人で肌の色が違ってもアメリカ人。あたりまえだけど。でも彼らは(私が想像する白人ブロンドのアメリカ人をtypical americansとよぶことにします)typical americans と彼らは違う。もちろん同化してるひともいるけど、考え方とかが根本的に違う。まあそりゃそうか。
アメリカ人ってなんなんだろう。他人の寄せ集めの国?

it isn't a melting pot.
maybe it is a salad bowl but not a melting pot.
there is a clear line between yellow, black, and white.
そして私もやっぱりyellowといるときが落ち着く。それか日本を知ってる人。
国としてのポリシーは素晴らしいと思うけど、個人レベルでmingleしているかというと。。。どうでしょう。

what is "cool"?feeling of insecurity=party?
why people party?一二年生は、自分は一人じゃないってことを知って安心したいために群がる。と思う。
そういうpartyは表面的で好きになれない と思う。まだそういうsuperficialなパーティーいってないけど。

cannot keep up with the classes
i have no academic foundation
i dont know how to write essays
そのまま。

academic level
中間が怖い。

students' future vision
将来は自分のしたいことをするというスタンス。

what am I?
i am not the kind of a fancy person.
自分って地味だなっておもう。笑
私のイメージの社交的・明るいひとって知らない人ばかりのパーティーにいって楽しめるひと。
私はそうなりたかったんだとおもう。
そしてsuperficialだとわかりつつもパーティーにいきたがる自分がいるのは、そういうのができる人になりたいからなのか。
ていうかそもそも大勢で踊るっていうコンセプトが意味がわからない。
サルサクルージングは楽しかったけど、ただ騒ぐだけって意味がわかんない。笑 

私は打ち解けられないと思ったらバリアはるしそれをなかなか破れない。てか相手が怖くなる。
相手と対等な気がしない。対等になるには少なくとも英語がぺらぺらじゃないと。
ここのinternational student英語ペラペラだから、アメリカ人はもちろん、みんなと話すとき、
「英語がしゃべれない」っていうコンプレックスによって気持ちが小さくなって消えていく。。
喋れないわけじゃない、っていうのは分かってるけど。。。

my English is getting awful.
when it comes to academical things, my brain stops working.
poverty and inequality の授業のあと毎回涙目;;


and finally,
I SUCK AT SOCIALIZING

表面的な社交って嫌い。




もうすぐボスキャリにいきます。

5 件のコメント:

  1. こんにちはー雄貴です。
    読んでてすっげー面白かったのでコメント。
    melting potについてはすっごい共感した。
    superficialのパーティいってもいいんじゃん?そこにきてるみんながみんなsuperficialかどうかは別問題だし、友達できたらそこから広がって、自分と相性ぴったりの友達見つけれるかもしれないし!!何事も経験だと思って!
    まぁこれは一個人の意見なんで、あんま重くうけとめないでおくれーー!一言でいいくるめるのは難しいけれど、色々頑張れ。笑

    返信削除
  2. 帰ってきたらアメリカ文化について勉強しようか(笑)
    アメリカと言う国は本当に面白い国なんですよ~!!
    研究のやり甲斐があります。

    返信削除
  3. ゆーき
    おひさしぶり!
    留学に来てから、留学行った人のブログを読み直すとおもしろい!ゆーきもone of themとして読み直させてもらってますよん

    そうなのよねいってみないとわかんないんだけど、。。。怖いw
    パーテぃー系のことで悩んだりした??


    もやし
    なんか面白そうなアメリカの記事とか発見があったらおしえてくれ!!!おくってくれーーーい。

    私は研究者的な視点で見るのは向いていないのでw

    返信削除
  4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除