2010年10月9日土曜日

super friday

長い短い一週間が終わった
本当に金曜日になると開放感 とともにその日の夜は全く勉強しないっていう焦りとともに。。
金曜日の夜が幕開けます!


今日は夕方から買い物に行って、友達とお好み焼きを創りました。
。。w
見事に失敗w
もっと無難なのにすればよかったのに友達が食べたいって言ったから。。笑
いやっちょっと普通のものじゃつまんないからお好み焼きつくりたかったの。

分量とか適当につくったら、まじ失敗して
恥ずかしくて発狂してたんだけど
おいしいおいしいって食べてくれるみんなに感謝。。!
中身生なのにおいしいわけないじゃん?笑
屋台で食べるお好み焼きのレベルの高さに気付きました。

食べ終わって、片づけしてその後みんなでラウンジでまったーりしてるのがすごい楽しかった。。(^v^)
ほんとミドルベリーのいいところって本当にいつも友達が周りにいて、みんな勉強が大変な中、精神的に助け合って
やってるんだなーって思えるし私も短い時間しかいないけどそう思えるのがとっても幸せな環境だと思う。
あとみんなseniorだから進路のこととか話したりすると楽しい。

夜中までまったりしたあと、友達と友達のsuiteのパーティーに行った。
ミドルべりーちっちゃいから、友達のパーティーだとその友達がいっぱいってかんじでつながってるいから楽しい。

そのパーティーで、セミナーの授業が一緒の子にあってその子も開発系に興味があるってことでいろいろ話して
来学期の授業のこと聞いてたんだけど、やっぱり私ここの経済系の授業面白いと思うし
来期は経済で埋めてもいいかなと思い始めてきた。


パーティーの帰りに、seniorの友達に
i think you are getting to know most of my friends. you are really outgoing and i think ur doing well.
って言われて嬉しかったし、同時にすごいなとも思った。
いろんな人に順調に出会えてるっていうのもそうだけど、私そんなに超社交的じゃないのに
外者をなんなく受け入れてくれるアメリカの?この学校の?
atmosphereがよく考えると日本では難しいことだと思うから。
文化とか環境の違いもあると思うんだけど、
変に相手を警戒する、疑ってかかるっていう変な空気がある日本で、というか私
openでwelcomeな気持ちを持って接したら誰でも嬉しいだろうなと思ったから
誰にでもそういう風にできるようになりたいなと思った。

相変わらず日本語稚拙w



そういえば今日フランス語のoralテストがあって自分の発音の悪さに愕然とした笑
french house大丈夫なんだろうか。冬休みはフランス語頑張って勉強しよう。


誰か金融について教えてーーーー><

0 件のコメント:

コメントを投稿