2011年10月6日木曜日

5 months and still

もーすぐ帰国して5ヶ月がたつ。
そのうちの半分はインターンあと二週間とかは旅行。そして学校が始まって、今に至る。
毎日なんでこんなことしてるんだろうなって思う

勉強に本気になるわけでもなく、なのに自分のアホさを感じいやになるけど、大してやる気もでないし、しゅーかつフェアにいっては自分のよくわからないモチベーションに萎える。とりあえず外資!金融はやだからメーカー!ってどういうことだよと思いつつ。
そして片道一時間半以上の通学。。。(これ結構きつい)

こんなこと思ってる時点でかなり情けないと思うし、頭使えない人が行動しないでどうすんだよって思うけど
なんでこんなにも”どうしたらいいかわからない”状態なんだろ
怠け者だから、ゴロゴロしてるだけで一年とかたっちゃえって思ってたし思うけど、今じゃごろごろしてるとイライラしてきて、罪悪感に変わってる気がする。だから毎日学校いくんだけど、いっても大して何かする訳じゃなく誰かとしゃべっちゃったりして、多分今やらなきゃいけない勉強をまじめにやれば半分くらい悩み解決なんだろうな。


今唯一興味あるのは日本のホームレスについてかな。
だけど私の場合こういう興味が学問的につながらない事が多い。貧困解決のために社会保障勉強したいとか1ミリも思わないし、日本の医療が大変だからなんか制度をかえることとか興味ないし、難しい事考えるのが嫌いなのかね。ほんとバカだな。
私みたいな人はど田舎の100人くらいの村でみんなで助け合って生きてくのが一番幸せな気がしてきた。
これみてなんか言いたくなる人もいるかもしれないけど、今は何にも言わないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿