2009年10月29日木曜日

super generalist!!

いやー最近思うけど
アイセックはいってよかったなーって

なんかねー今まだいるのかいないのかわかんない状態だけど
みんなのことすきだわー!

EBsは彼らの中でいい友情をきづいてそれはちょー素晴らしいと思って
それをみてうらやましいっておもうけどあたしはあたしの立場からみんなを見守って(V)o¥o(V)います笑



そうだねそうだね今日思ったことはー
情報共有の大切さ
あいせっくにいたときは、なんでしなきゃいけないんだ。。めんどくさいって思ってたけどほんとに自分が組織で動くときは情報共有は欠かせないんですね・・!

あとフィリピンにいくことについて。
今先輩主導でSPREADっていう団体を作ろうとしてる。(命名あたし♪)
発展途上国であるフィリピンの貧しい子供に服と靴をおくるというもの。
先輩が考えてること尊敬するしいい考えだとは思うんだけど
あたしはまだその底辺の生活を目の当たりにしたことがないから、それを本当にしなきゃいけないのか
また、目の当たりにしてから自分がそれをしたいと思えるのかってのがわかんないから
それに参加することにまだ疑問持ってるけど、とりあえず!!!
この冬に行く(であろう)フィリピンのゴミ山での生活を通して自分が何を感じるか楽しみなので
フィリピンから帰ってくるまでSPREAD立ち上げのさいに感じるもやもやややややは置いといて!
どんだけフィリピンでの生活充実させられるかにこれからの期間を使おうと思う!

うん!

で、あっちでは記事を書こうと思う。(もちろん自己満の)
稚拙でもわかりやすくあっちの現状をかいてかいてこうとおもう。

ジャーナリストになりたいっていまはいってるけど、その勉強だけしててもいいものかけなそうだから
とりあえずスーパージェネラリストになりたいとおもった!
多分普通にあたしは人よりいろんなことの知識と語彙が少ない・・・・・・

そこでお勧めしたいのが
courrier japonていう雑誌!
国際ニュースのセレクト雑誌っていうのかな?

あとDAYS JAPANだっけ?
フォトジャーナリストの写真と記事の雑誌。
見てるだけでとてもいい。
そして文章が難しくないからあたしにも読みやすいw



最後に★


甘いのは百も承知で、しかもその態度が許される
っていう環境を利用すれば良い


はい、my lover愛さんの名言で締めくくりたいと思います!らぶゆー!

6 件のコメント:

  1. とりあえず、走り出さなきゃなんも始まんねーべ
    走って、走って、つまづいたら、石ころどかしてまた走り出すっしょ!

    命名あたし♪ ←笑

    返信削除
  2. あはは

    そんなに私の言葉を気に言ってくれて嬉しいよ♡

    私もやたらめったら学生団体を立ち上げるのは
    その後1回自己満で支援して終わる原因になるから
    好きじゃない。

    でもゆーこが自分の目で見てきて
    必要だとかんじたらやる
    って姿勢はちょー賛成!
    ゆーこのその意外な斜め感は凄いいいと思う!

    そして今日けんたにあって
    「ゆーこに切れられたんだけど」
    って言ってた笑

    そして大石他学部生oKだったよ。

    ほんじゃ。

    返信削除
  3. ゆーこさん!麻衣子です。
    今日から拝見させていただきますーw
    AIESECのすごさというか、情報共有の意義が
    やっと分かってきた今日この頃です。
    (それを昨日さむさんにも伝えましたがー)
    spreadのことはやってみなきゃわからん!
    けど、これはきっと運命である。
    そして宿命でもある。
    ぶつかっていきましょう。
    でも、絶対形になったら、達成感大きいだろうなーうふふ


    今の私の心境です。だから、とりあえず、GOしましょ!
    お土産待ってますー

    返信削除
  4. まいこ

    宿命だかはわからんけど運命だとは思うよ♪

    おみやげそんなにほしいんかい!w
    じゃあ早く第一回Mやらんとね!
    てかスプレッドミーティングをアイセックふーに訳すとSMってのがねー。笑 なんかサムみたいでいいのかもしんないけど。笑

    GOGOGO!

    返信削除
  5. さむ

    あぁ高橋歩てきなせりふってこのことですか?

    全然きづかなかったw

    返信削除
  6. あいたん

    意外な斜め感とは?笑
    愛は直立しすぎなんでは?

    けんたはね・・・もうほんと・・
    健太のこと好きだからいったんだけれどもね!はぁ

    おっ
    じゃあ今度ゼミの資料かしてくれ!!!おねがいじゃーーーいん

    返信削除