2009年10月24日土曜日

きのうねー

前の日記は抽象的すぎたということで


最近先輩に誘われてある映画を見に行きました。
映画「BASURA」
フィリピンのごみ山で暮らす人々の生活を写したもの

監督は何年もフィリピンに住んでてそこで奥さんもらって
フィリピンの現状に問題意識をもってこの映画をとろうとおもったひと
BASURAの前にも二作ある。
神の子 忘れられた子供たち


そして、その先輩にBASURAの打ち上げに誘っていただいた

そこには監督とかスタッフの人、あと先輩が誘った国際協力に興味のある大学生がいた。


何から説明していいのやら・・・

酔っぱらったのもあってそこにいた大学生とは気が合ってわいわい話してたんだけど

監督と話した時、いろいろ言われて悔しかった。
で、言われたことを要約すると
あたしは甘いということ。


スピリチュアルカウンセラーを顧問に置いててその人のことばを監督は信じてるみたい。
あたしもその人に見てもらったけど、たいしたこといわれなかった。
他の人はいろいろいいこと言われたみたいだけど。


そして昨日はもっと監督のことを知るために先輩と自宅に訪れた


監督は伝えたいことは人並みはずれて想像つかないいーことおもってるけど、それを伝えるときに人を見下すというかバカにすると言うか


まぁ昨日は監督がどういうひとかちょい分かった気がするからよしだな

言いたいこともいえたし


フィリピンにいったら、耐えられないかもしれないって思われてる…


人のこと見ただけで分かる人ってほんとにいるの?

あたしって見た目だけだったらそんなにだめなやつ?笑

確かに自分のまわりにポテンシャルをかんじるひとはいるし自分ポテンシャルないなって感じるときある


監督とスピリチュアルカウンセラーに感じ取られたのはこのこと?


でも卑屈になることはないよね
こんな悔しいのは久々てか、大体大学とかそーゆう環境とかふくめて何もしなくても人に認められてきたから

叩かれることは良いことで今あたしに必要なことなんだねー



監督のおこさん二人は、まだ会ったの二回目だけどすごい好き!
とーても純粋!


この日は先輩んちで前二作の映画をみるはずだったんだけど
急に気持ち悪くなって断念。

今日は一日中寝てた。



ほんとに人に認められないって悔しいことだね

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. やっぱりブログ復活してるーーーw
    コメントするぜ!

    そっかー、また監督にあったんだよね。。
    しかしこのブログじゃいまいちどうだったのか分からん笑
    結局監督はどんな人だったの?
    ゆーこがついてける人だと思った?
    フィリピンには行くの???

    ポテンシャルってさ、そんな見えるものではないと思う。
    たしかに、こいつほんと凄いとか尊敬出来る人とかいるけど、
    その人が将来やることってまだわかんなくない?
    私も自分がちょーなんも出来ない人間って思ってたけど
    (てか今でもかなり思うけど)、
    でも自分を信じなきゃ何も始まらないことに気付いた!
    「世界が自分が動き出すのを待ってる」
    って考えは行き過ぎかもだけど、
    きっと自分の行動を世界のどこかで待つ人がいるんじゃないかな
    って思うだけでやる気になれるきがする。
    だからまず自分のポテンシャルを信じる!

    甘いのは百も承知で、しかもその態度が許される
    っていう環境を利用すれば良いと思う。
    失敗しても後戻りなんていつでもまだまだできる。
    だから好きなことをやろう!
    甘えられる環境にあるからって
    覚悟は弱まらないと思う。

    いろいろ頑張れ!
    私はゆーこがうらやましいよ。

    最初間違えてaiesec.kolcでコメント書いちゃったw

    返信削除
  3. うん絶対説明不足だとは思ったけどめんどくさいからいろんなとこはしょって書いたw

     結局監督はどんな人だったの?

    言いたいことは明確ですごいけど、その内容は今のあたしには理解しがたいことだった。ってのは奥が深すぎてそれなりの経験がないと言いきれないことだった。
    で、自分が言いたいことをいうときにまず人をけちょんけちょんにけなしに入るからすごいむかついた。笑

    あと人を見る目がないのかあるのかわかんない。first impressionで判断しすぎてると思う。

    でもそういう監督の性格がわかってよかった!


     ゆーこがついてける人だと思った?

    ついていけないって最初はおもったけど、ついていってみたら面白いことがありそうだなっておもってる笑


      フィリピンには行くの???

    フィリピンにはいく予定だよ!あといろんな調整が必要だけどね!


    甘いのは百も承知で、しかもその態度が許される
    っていう環境を利用すれば良いと思う。
    失敗しても後戻りなんていつでもまだまだできる。
    だから好きなことをやろう!
    甘えられる環境にあるからって
    覚悟は弱まらないと思う。

    これすごいね!笑
    あんたじゃないと言えないよ!
    確かにあいのポテンシャルが高まったのか発揮されたのかわからないけどleadership roleについてからの愛はすごいよね!

    愛のいる環境は大変そうだけど周りの人たちはちょー素敵だとおもう!そこにいれる愛がうらやましーぞ!

    返信削除