2009年3月20日金曜日

書けるときに思ったことを

一週間ちょい前に書いたブログの下書きと日記を見返してみた。

ちょーどまた不満が爆発してた時期ですんごいいろいろ萎えてて
ほんとーにどうしようもない時だったんだけど
なんかいろんな要素が重なって、いろんな人のメールとかいろんな人の話とかきいて
ふでばこにいれてた年始にひいた大吉おみくじに書いてあることみて、なんかこの研修はこれを教えてくれようとしてるのかなーって思ってます。

まだわかんないんだけど、残り二週間弱これが実行できたらいいと思います。

こっちにきてからいろんな人に泣きついて話聞いてもらって、話聞いて
頭弱いからずっとぐるんぐるんしてたけど、これはこれでよかったんだと思います。

この時期にここにこれたこと、すごいよかったって思う。
マッチしかけて失敗してもういくのやめようかと思ったときに背中押してくれたあすみんさんありがとうございます。

お父さんとお母さんも、ここ見てんのか見てないのかわかんないけど笑
突然いくっていったのに二つ返事で行かせてくれて、パスポートとかなんだかんだいろいろありがとうございます。

おばあちゃんも、(たぶんおじいちゃんも見てるんだろう)
いつもいつもメール送ってくれてアドバイスしてくれて、トルコまで本五冊も送ってくれて
まだ読めてないけど・・ありがとうございます。

めいけーのみんなとかバスケ部とか
送り出してくれたけいおーのアイセックのみんなとかクラスの子とか先輩とか
一番迷惑かけたけーたとか

大っきらいだった、世界平和とかうそでしょって思わされるようなアンカラLCとか

大好きなOCとか、よくわからないOCPとか、
なんかほんとにありがとうって思う。
腹立つんだけどなんかありがとう。

ホストファミリーのiboはもうお兄ちゃんってかんじで、ほんとにお世話になって、まだお世話になるけど。


実は結構柔軟だとおもってたら慣れない環境とか人に対してかなり頑固で抵抗してて
それを教えてくれた年上のメンバーとか先輩とか
一緒に苦しんだメンバーとか thank you!!!!


この一週間遊びまくってるんだけど、
残りの日々も遊びまくって超楽しむことにします!へへへへへ

最近、あれここどこだっけ、あートルコかーって思うことがよくあります。トルコってこんなとこなんだなーへーって思ったり
最近、どうせみんな時間道理に来ないんだからおくれてやれっていうてきとーなトルコ人ノリが染みついてます・・前まではみんながやたら遅れてくるから日本ではありえないような超punctualな人になってた。笑



今日はサフランボルっていうアンカラから三時間くらいの古い家がたくさんあるところにいってきました。何気に世界遺産らしい。
古い建物っていうとタイのスコータイを思い出す。あれはたぶん世界遺産?だよねたぶん。あれほどの世界遺産の威厳は感じなかったけどあたし古い家とか大好きだからまじ満足した!

サフランボル行きのバスでちょっと事件。
今日はakinっていうトルコ人一人とあたしとメンバーのもう二人でいったんだけど
バスの中でakinが無免許ガイドと勘違いされた。。
akinがくることになったのはあたしたちがバス予約した後だったから席が少し離れたところになっちゃって、バスの後ろの座席が空いてたから移れるかakinがバスの人に聞いたらすごい怪しまれて、
まあ日本人中国人ブラジル人を連れたトルコ人だからね。あやし言っちゃあやしいのかもしれないけど
友達だって説明しても信じてくれなくて、カメラの中の前の写真見せてようやく信じてくれた。

なんか日本ではこんなことないからちょっとびっくりした。


明日からひとりで黒海のほうまでいってきます。バスで13時間・・
iboの親戚んちにお世話になる!
この時期に二日も丸々みんなから離れるのどうしようかと思ったけど・・いってきます!!

2 件のコメント:

  1. ゆうこがいっぱい感謝してるー!!!
    今私はチェコのプラハに小旅行に来てるよっっっ

    明日ワルシャワに帰ってずっとワルシャワに滞在してるからパソコンつなげる環境だよん!スカイプスカイプっ

    結局いつ帰国することになったのかー???

    なんか一週間ごとにホストが代わってそれが普通になってしまって、感謝すること忘れたくなくて、でもやっぱり人ってマンネリ化するもので…でも、ラスト10日間お世話になったすべての人にありがとう言えるように頑張ります!

    返信削除
  2. ゆうこちゃん

    前も書いた気がするけど、優子ちゃんのブログ見ると元気出るし、私はかじるくらいしか貢献してないけどアイセックって団体で活動で来て、ゆうこちゃんのEPマネできてよかったなって思う。こちらこそありがとう☆

    サフランボル!?知らないなーと思って今ググってみました(笑)市街地ごと世界遺産みたいですな。いいなー街の景観とかかなり興味あるのでうらやましい。
    写真今度みせてね~!って言ってもやっぱり生で見ないとわからない感動ってあるよね・・・今しか見れないものたくさん見てきてねん^^

    バスの件はなんとかなってよかったね~
    もう黒海はついたかな?
    13時間!!夏にヨーロッパバスで回ったとき思い出すな~
    首枕?必須だよね!W持ってってる~?

    では 楽しんでね^^

    返信削除