2009年11月13日金曜日

fail fail fail

fail が続く日々。

通訳案内士の資格も落ちた。。

わらえなーーーーーーーーい!!!!

絶対来年また挑戦してやるからなぁぁぁあ

自己採点が間違ってなかったら地理が1点たりなかった。




こうしてfailが続いてるんですね。

日吉いにる間はふらふらしてもいいって思ってるけど・・。こんなにいろいろ落ち続けるとほんとに危機感を感じる。笑

就職なんてまだ先だけど考えとかないともしかしたら取り返しのつかないことになるんだ。
昨日から考えてたのが

一人で不自由なく暮らしていけるくらいのある程度の良い稼ぎがほしい
英語を使うとこ(外資ではなく)
海外赴任できるとこ


はい 今の就活生がみたらムカつかれるような内容ですね。でもいいんです理想だから。
てかこれうちわだけに公開にしたほうがいいきがしてきた。笑

留学おちて、私費留学は。。ちょっと無理そうだからちょいっと調べてみたら
projects abroad
っていうアイセックみたいなとこを見つけたよ。
発展途上国に1~3か月行ってインターン、ボランティアをするっていう内容。
インターンの内容も医療、法律、建築、ジャーナリズムっていろいろある。
ジャーナリズムには興味あるからそういうのインターンとしてできたら良いと思った。
でも高いんだよね 約30万プラス交通費。



今まで全くニュースとか見てなかったけど最近雑誌とか新聞でちょいちょい見るようになってきた。
なんだろう、とりあえず大手といわれる雑誌新聞にはすべて目を通したい!!目標。


あと、ゼミ選びに関して。
メディアを勉強する法政のゼミを受けようと思ったんだけど・・。
メディア・ジャーナリズムを勉強するのってどうなんだろう??
今の自分のやりたい事には二つ軸があってそれは
知る と 伝える
伝える を勉強するならその法政のゼミ。
知る を深めるなら実践経済学系もしくは開発系を受けようと思う。

やっぱ社会を知るってことに経済は欠かせなそうだから・・よくわかんないけど・・経済学部なのに経済わかんないとかほんっっっっとうに乙だとおもいまして。



ほんとに乙って最近の自分にしっくりくるんだけど。
もうヤケですよね。生活ぐっしゃぐしゃだし。こんなブログ公開するべきじゃないのかな。
気分悪くさせたらごめんなさい。

3 件のコメント:

  1. 私もなんか大学に入ってfailが増えた気がする。
    どれも小さいことだけど、
    きっと歳とるにつれて社会はどんどん厳しくなって行って
    今後のほうがfailに覆われるんだろうね。
    切ないですが that's life.

    うーーーん。。。。
    てか「知る」がなかったら「伝える」はなくない?
    だから「知る」は前提な気が。
    大学で「知る」して院で「伝える」とかはどう?

    まあでも夢が本当にジャーナリストとかじゃなかったら
    開発経済学だけ勉強するのもありかなー。

    むずかしいねー。選択肢沢山あるし。

    てかインターン行きなよ!たのしそー。

    返信削除
  2. ごめん、みるなとか言われたけどこめんとしちゃうw

    fail...わかるよー。
    なんか今までの人生うまくいきすぎてて、
    逆にこわいよ><
    これから先味わう挫折。。どうせなら
    早めに味わっておきたい・・・。

    そして通訳ガイド受けたんだ!
    あれ1級もってたら英語無試験だから私も
    やろうかと思ったけど、ふつーにむずかしくない?
    川の名前とかみてあきらめた;
    帰国なのにえらいっ!

    メディアって大石?だっけ?
    ゼミ説いったけどよさそうだったよ!
    「ちゃらちゃらしたメディアは嫌いです」とか
    言っててがちっぽかった。

    返信削除
  3. ↑そう、ゆーこに大石のゼミ説について話しといたんだー。

    ゼミ説で思い出したけど
    ゆーこオレンジの返してちょー。

    返信削除